販売スタイル眼鏡一式になり思うこと

一式スタイルにより買いやすい値段になり、デザイン性などにもなっていいのですが、その反面選べたり、部分交換も選択肢も減ってしまっている気がします

昔はセルフレームとかではなく金属っぽい?フレームでした

レンズとフレームそれぞれ個体で交換することができていたのです。(今もどこかの眼鏡店老舗のとこではできたりするのかな?

一式変えなきゃいけないのとサイズや色形も店頭にサンプル通りしか買えなくてサンプルと違うサイズにすることも同じものの違う色を注文も今はできなくなっています

私のような中途半端サイズのタイプはなかなか手に入れることが難しく少し距離を伸ばして買い求めないと手に入れられないのですごく不便なのが現状です

このブログを見てくださった方々で眼鏡をかけてる方もいらっしゃると思います眼鏡購入に対する思いや不便普段の眼鏡生活でなにか疑問などがありましたら、ぜひコメントしていただければと思います。

眼鏡をかけている方かけていない方も出来るだけたくさんの方に見ていただきたいと思いますそして何かを感じていただけたらと思います。