眼鏡と過ごす〜日常編〜アクシデントが起きたときなど

先日のブログで、取り扱いや外し方の注意点をお伝えしました

今度は日常の眼鏡をかけている時間帯で気をつける心がけることをお伝えします

まず水、液体がかからないように注意が必要で、その時すぐに拭ける専用の布があるならいいのですが できるだけ避けましょう※特に油ハネは※布で拭くと油ついちゃいます

次は洋服の脱衣です。お風呂以外でも脱衣で着替えたりあるかと思います、

そうしたときに私なんて30年近くもかけていると眼鏡を脱衣までしなきゃいけないのが、面倒になります。

しかしメガネを付けたまま服を脱衣しようとすると服にまきこまれ破損や歪む原因になります。服の脱衣時は必ず眼鏡も脱衣を!どーしても面倒なときは服の首周りの部分を両手で押し広げ眼鏡が引っかからないように脱衣してください。

あとはこれはないと思いますが、めがぬかけたまま物などに不意にぶつかったりしてしまい眼鏡が引っ飛ぶこともありますので、ど〜ん〜ひゅ〜ストン〜感じですね

うっかり慌てて踏まないように!あ!っておもうけど、冷静に