ちょっと一息して最近の不思議な話~これについて皆さんどう思いますか?

眼鏡のことも、ちょっと書くことがなくなってきましたので

ここからは最近あった出来事について話します

きっかけはTwitterのフォローからです ここ最近こちらからの眼鏡の発信から

Twitterを更新することも多くなり、ありがたいことにフォロー数も一人か二人

程ですが見てくださっている方も増えてきました。閲覧してくださっている皆さん本当に感謝いたします これからも、こちらブログseikatujyouhou’s やTwitterフウリンベアともども宜しくお願い致します。

twitter.com

 

ある一人のツイッターメールに友達になりたいという方からでした、見た感じ海外のフォロアーの方ですごくうれしいと感じました。日本の印象も私の在住とある県のこともすごく素晴らしいとほめてくださり感極まりなく日本人であることや、住んでることへも誇りを持つことができました。その方がいずれこちらに旅行したいといわれたので案内してあげたいとも感じました 

それからやり取りしていくうちに不信感ではないのですが、その方自身が何も話さないどころか英語、日本語でやり取りを変えてきたり、どこ出身かを尋ねても話題を変えたり、しまいにはテレグラムやラインの話になりもっとそちらが話しやすいといわれた本人のアカウントらしいのを送られたですが、私はアカウント自体を持ってないとGoogleしかテキストがやり取りできないと伝えたのです

そしたら”友達になりたくないのなら削除して”といってきてでもそんな場所を変えなくてもチャットであることはどれも変わりないはずです。それに知られる心配もないはずです。

ほんとに仲良くなりたいとしたら、こちらから聞かずとも本人自身の話をしてくるはず

それも全くなく友達になりたいたくさん話したいだからライン、テレグラムって?

本当に純粋に本人であればすごく失礼な話にもなりますが、不審点がいくつもあり

友達になれますか?を何回も聞いたり同じことを何度も言ってきたり、話が進まない点いきなり英語になったり日本語になったりで 何語が話せてどこの国の方なのか

分からないので日本語で会話すればいいのか英語でいいのか戸惑います仮にそれ相応の対応して返したとしても話がかみ合わなくなっていってて 相手がどうしてほしいのか分からなくなってそれからもこちらからメールを送りつづけても返事が来なくなりました

このような方の対応皆さんならどうしますか?友達になりたいという姿勢と行動が不一致のような気がします

本人と信じたい気持ちと不信感が私の中で錯綜しています。